最適なCMSを採用します

A さん
ホームページ作りたいんだけど

B さん
当社は、更新が簡単なWordpress(ワードプレス)をCMSに採用してます

A さん
ワード‥?他のトコでもそう言われたよ。

弊社は、Wordpress(ワードプレス)以外も扱います

ホームページの作成や制作 と調べると 現在:Wordpress(ワードプレス) と呼ばれるシステム(CMS)を採用したものが人気となってます。
弊社は、Wordpressの誕生当初より関わっており、感想として、Wordpressは、優れていてとても素晴らしのです。とても大好きです。
それは、宿泊予約やネットショップ、ブログコミュニティや会員制サイトの追加機能(プラグイン)が比較的簡単に導入できるからです。
爆発的に人気が出たのは、スマートフォンに簡単に対応できたからです

wordpressを「使うだけ」なら誰でも簡単です。

「使うだけ」であれば、ちょっと詳しくなれば、テーマ(デザイン)を変更できるようになったり、機能をクリックするだけで追加できます。今のホームページビルダーもwordpressと連携してます。YahooやFaceBooKは使い易いですが、それは絶えず裏方で管理してる方がいるからです。
コード(プログラム)を読めない人が、「使い続ける」には、とてもとても敷居の高いシステムです。

「Wordpressの保守費月額30万」の価格を大企業に対し提示してる制作会社もありますが、データベースやサーバーの分散があったにせよ、「30万でその制作会社はリスクを背負ってまでして本当に足りるのか?」と弊社は思うほどです。

wordpressは、2~3ヶ月に1回以上のシステムの更新が必要なシステム 

セキュリティホール(弱点)を突かれてサイト改ざんされたり、踏み台にされてしまうことがあります。 
システムの更新は一見して簡単ですが、お客様ご自身で システムの更新を重ねるに連れて、見えない部分で少しづつ不具合や支障が起こり、最終的にお手上げ状態となります。
「システムの更新も、簡単!」ではありません

システムの更新は必須。でもほとんどのお客様はヤラナイ。面倒。

当社も Wordpress でホームページを作成してきましたが、ほとんどのお客様は記事や内容の更新すらやらなくなり、1年後には「作りっぺー」の状態です。
日々の更新をやるとしても、FaceBookやツイッター程度で、実際、FaceBookやツイッターは、手軽で使い易いです。

当社運用のワードプレスで年に数回、ひどい時は1つのホームページで10回以上トラブル

十年以上Wordpressと付き合ってますが、より高度になるに連れ、内部のプログラムそのものがカオス(混沌)となっており、機能(プラグイン)等に不具合が生じてきます

結局のとこ


wordpressで作成したホームページが良いのは、最初の半年だけ でその後の管理が大変。

一方で、ホームページビルダーやDreamWeaver作成したタイプは、ちょっとしたのでも変更が大変です。(失敗事例2

弊社は、お客様の運用・利用・目的、ご予算、ホームページを何年持たせるのか? など幅広く考慮し最適なものを提案致します。